GW明け

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

塾の家庭教師です。

2015年のゴールデンウィークも終わりました。みなさん今朝はどんな気持ちで通学されたでしょうか。5月の下旬になると中学1年生にとっては初めての経験であろう、中間テストがある学校も多いかと思います。小学校ではカラー刷りの基本的な内容のテストだったと思いますが、中学校の中間テストや期末テストは応用問題もある難しい内容になっています。そして全てとはいいませんが、中間テストと期末テストの点数が成績のかなりのウエイトを占めることになります。だから中間テストや期末テストは全力で勉強して臨まなければなりません。「今回の中間テストはもういいや。次がんばろう。」などと考えている人がいたら、今すぐ考え方を改めてほしいと思います。中間テストに向けて日々の勉強をしっかりしていきましょう。

今日はここまでにしたいと思います。

塾の家庭教師自宅で塾の授業が受けられる。格安の動画配信通信教育

バナー