修学旅行

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

塾の家庭教師です。

ほとんどの学校では修学旅行があると思います。今では行き先、日程、学年など学校によって本当に様々だと思います。海外に修学旅行に行く学校もそれほど珍しくない時代になっています。旅行だということで楽しみにしている生徒も多いと思いますが、修学旅行は「学を修める旅行」と書きます。行き先はいわゆる有名観光地かもしれませんが、家族旅行や友人たちだけの旅行とは目的は違うということを、ちょっとでもいいので意識して臨んでほしいと思います。わざわざ学校の先生達が遊びに連れて行ってくれるのではありません。別に楽しんではいけないといっているわけではありません。楽しい思い出になるようにしてほしいとは思いますが、学校行事の一つだということを忘れずに過ごしてほしいと思います。

今日はここまでにしたいと思います。

塾の家庭教師自宅で塾の授業が受けられる。格安の動画配信通信教育

バナー