葵祭

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

塾の家庭教師です。

今日は京都三大祭の1つである、葵祭が行われています。ちなみに京都三大祭とは、「葵祭」「祇園祭」「時代祭」の3つのお祭りのことです。この葵祭は歴史が古く、なんとあの源氏物語に葵祭の行列を見学するというエピソードが書かれているそうです。そんなお祭りを現代でも見学できるというのは、とてもすごいことだと思いませんか。日本の歴史や文化は本当に奥が深くて素晴らしいと思います。平日であることが多いので、なかなか見学は難しいかもしれませんが、機会があるなら是非一度は行列を見てほしいなと思います。

今日はここまでにしたいと思います。

塾の家庭教師自宅で塾の授業が受けられる。格安の動画配信通信教育

バナー